人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food Labo B-side

foodlabo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

いただきものには福がある / 新たまねぎのおひたし

新たまねぎ、小松菜、春キャベツ、サニーレタス、、
きょうは、たくさん野菜をいただきました。

何を作ろうか、あれこれ思い巡らせながら、、

今日はこれを。
いただきものには福がある / 新たまねぎのおひたし_c0088555_2016271.jpg



「新たまねぎのおひたし」
新たまねぎを、さっと湯引きして、
きれいな乳白色にしてあげます。
お好みに合わせただしにつけこんで
味をなじませたらできあがり。

たっぷりのおだしとともに器に盛りつけたら、
鰹節を天盛りにして完成です。

ガラスの器に、白いたまねぎ、透き通ったおだし。
冷やしすぎずにいただきたい、
春らしい柔らかな味わいのおひたしです。

■献立
新たまねぎのおひたし
しんこの生姜酢
生湯葉の豚巻き天
かけそば

AKI TSUGITANI

by foodlabo | 2013-04-23 20:18 | meal


<< いただきものには福がある / ...      残りものには >>